私たちが大切にしていること

お客様へ笑顔をお伝えするために、スタッフから笑顔に

私たちは、社会を笑顔で、喜びでイッパイにしたいと思っています。だから、私たちKOZO美容室は以下の理念の実現を目指し、活動を続けています。

KOZO美容室 経営理念

私たちKOZO美容室は、お客様へ笑顔をお伝えし、お客様から笑顔が生まれる、喜びが響き合う美容室を創ります。

私たちがこの思いを実現するためにできることは、サロンを笑顔で、喜びで溢れさせること。サロンで笑顔になったお客様の皆様が、ご家庭で、仕事場で、学校で、街で、笑顔を伝えていって頂ければ、喜びが広がり、よりよい社会になっていくと考えるからです。

この理念を実現させるためのスタート地点は、スタッフの笑顔です。

だから私たちは、サロンで働くスタッフたちが、笑顔で働けるための環境、待遇、教育、イベント、全てのアップデートを続けていきます。

もちろん、まだまだ十分に取り組めていない部分もありますが、一歩一歩前に進んでいます。そしてこの取組の結果は、いつもサロンでお客様に体験していただけるはずです。

サロンで、スタッフが笑顔でお迎えさせていただきます。

世界を舞台に活動を続けてきた理由

私たちKOZO美容室は、日本では数少ない世界的な活動を行っている美容室です。創業者である大沼孝三は、世界15カ国のヘアーショーに出演し好評を博してきました。

世界のステージに立つ際には、技術も体力もデザイン力も必要ですから、本当に大変です。しっかりと勉強をしなければ世界の美容師たちには太刀打ちできません。もちろんお金だってかかります。しかし、なぜ私たちはこのような苦労の多い活動を行っているのでしょう。

私たちは、お客様に最高の美容体験して頂ける、ご来店いただいたお客様を笑顔でお迎えし、笑顔でお帰り頂く「喜びが響き合う美容室」を創りたいと考えています。

お客様に最高の美容体験を提供するためには、世界を相手に優れた審美眼、優れた技術を身につける事が必要です。それが、私たちがいつも、大変でも、世界を舞台に活動を続けてきた理由です。

お客様からいただいた「成長」

私たちは、美容の仕事を通じていつも様々な勉強をさせて頂いています。ヘアモードについて、接客やおもてなしの心について、さらに一見サロンワークに関係のない事まで、いろいろ勉強させて頂いています。

私たちが、さまざまな勉強によって遂げることができた「成長」は、お客様からいただいたものだと考えています。

海外での活動も、お客様からいただいた「成長」をお見せする舞台でもあります。そして、私たちは世界の舞台で切磋琢磨された技術を、いつものサロンワークの中でお客様へお返ししたいと考えています。

「喜びが響き合う美容室」を実現するためには、優秀な美容師が必要です。私たちは、スタッフが、優秀な美容師として成長していくための「人間性についての教育」や「基本技術のトレーニング」、「撮影・ステージワーク」などのカリキュラム、環境を準備しました。

KOZO美容室の各店舗では、トレーニングを積んだ優秀なスタッフが「喜びが響き合う美容室」を実現することを目標に、みなさまのご来店をお待ちしております。ぜひKOZO美容室をご体験ください。