KOZO-web.com喜びが響き合う美容室へ

8

雑誌「サファリ」さんのイベント「大人の自分磨き講座」に参加しました

イベント




イベントで使用したパドルブラシは、なんと参加者の皆さんへプレゼント!

人気のメンズ誌「safari」のイベント

先日8月5日に、阪急メンズ東京8階のイベントルームで、人気のメンズ誌「safari」とKOZOグループの多くの店舗で取り扱っているヘアケアブランド、「AVEDA(アヴェダ)」のコラボイベントが開催されました。

このイベントにKOZO a AVEDA 阪急メンズ東京店の店長CHIAKIがスピーカーとして参加しました。
イベントのテーマは「大人の自分磨き講座」で、CHIAKIは「自分でできるヘア&スカルプケア」について、実技を交え30分ほどお話しました。

自分でできるヘア&スカルプケアとは?

CHIAKIは、雑誌「Safari」本誌でも活躍する時計ジャーナリスト 高木教雄さんの「大人がするべき時計とは!?」についてのお話しに続いて登場。イベントも中盤を過ぎたので、アヴェダの「クーリングバランシングオイル」を使用した、爽やかなアロマ体験でリフレッシュする事からスタート。同じくアヴェダの「コンフォーティングティー」もお楽しみ頂きました。

本題の「ヘアケア&スカルプケア」では、「皮脂チェッカー」や「頭皮カメラ」を使用しての頭皮の状態を確認。さらに、「パドルブラシ」を使って、頭皮の血行不良、毛穴のつまりなど解消する「頭皮マッサージ」をご体験いただきました。
毎日の頭皮マッサージで、血行が良くなり、頭皮の新陳代謝もアップ!血液によって栄養や酸素が頭皮へ運ばれ、健康な髪が生える土台が出来上がります。毛穴の汚れが浮き上がりシャンプーの効果もアップ!髪の立ち上がりも良くなりヘアスタイルも決まりやすくなります。

このあとシャンプーの方法や選び方もレクチャーしイベントは終了。
内容盛りだくさんのとても充実したイベントになりました。ヘアケア、スカルプケアにご興味を持って下さった方が、イベント終了後に店舗にお立ち寄り頂きました。ありがとうございます。

これからもKOZO美容室は今回のようなイベントに参加していきますので、ご期待ください。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP